だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

土用の丑の日

昨日は土用の丑の日

この日はうなぎを食べようと、
前々から人と話していた。

そのことを昨夜、
吉野家へ入った時に、
思い出した。

全ては手遅れであった。

なぜ覚えていなかったんだろう。

この失敗を覆い隠すため、
様々な言い訳を考えた。

そして思いついた。

「今日は丑の日なんだぞ!

なんでうなぎなんか食べてるんだ!

牛を食べろ!」

そういう考えに至ると、
吉野家に入ってしまったのは
偶然ではなく、まるで
初めから運命づけられて
いたように感じた。

私は満たされた気分で
牛丼を食した。

しかし、帰ってから気づいた。

吉野家でうなぎ丼を
食べるのが正解だったんじゃないか。

だが、いいんだ。

全ては終わったことだ。

前を向いて生きよう。

土用の丑の日はまだあるのだから。


Follow @buddha0123