だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

エアコンの死

エアコンが壊れてしまった。

買ってまだ3年だが、
これで壊れるのは6回目だ。

仏の顔も三度というし、
さすがに私も怒っていいかもしれない。

おのれビックカメラ

許さん。

許さんぞぉ・・・。


それは置いておくとして、
問題は修理までの間、
どうやって生き残るかだ。

機械に頼らず過ごす夏。

私は風鈴を買いに行った。

もうだいぶヤキが回っているかもしれない。


風鈴は慎重に選んだ。

この風鈴の性能如何によって
私の未来が決定する。

なので、少々お高めの
風鈴を買った。

しかも南部鉄器製だ。

帰宅して取り付けてみた。

風に揺られると、
リィーンと、
ガラス製のものより、
高く、涼しい音がした。

こんな涼やかな音色を聞けば、
どんなに暑くても
涼しい気分にならないか?

ならん。

暑いものは暑い。


他には何か・・・何かないか?

心頭滅却すれば火もまた涼し。

そんなことわざがあったな。

心頭滅却って何だ?

拳銃自殺することか?


結局、何も見つからず、
寝る時以外は家に帰らず、
ジプシーのように
涼しい場所を渡り歩こうと思う。


Follow @buddha0123