だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

エアコン修理

以前書いた通り、
エアコンが壊れてしまった。

なので、修理の人に来てもらった。

来たのは性格の優しそうな青年だった。

良かった、修理するより
壊す方が得意そうな人じゃなくて。


エアコンは壊れる直前、
すごい音を発していた。

私はそれを録音していた。

「エアコンはどういう不具合が起きましたか?」

と、丁寧に聞かれたので、
録音を聞かせると、
修理の人の目の色が変わり、

「ハッ、これは冷媒ガスの漏れる音!
問題がわかりました!」

と、工事の手配をした。

エアコン修理業者って、
音聞いただけでそこまで
わかってしまうのか?

もし人間の修理業者がいたら、
きっとうめき声を聞いただけで
どこが壊れているのか
わかってしまうのだろうな。

エアコン工事中は、
私は作業員の近くを
ふらふらしていた。

そして、時折、

「ほほう、なるほど」

と、何かわかった風なことを
言ったりしていた。

しかし、実際は何もわからず、
何もわからないうちに
気づいたらエアコンは直っていた。


Follow @buddha0123