だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

草津のお土産と言えば!

知人が草津に遊びに行った。

「ぶっだにお土産買ってくるから、
楽しみにしててよ!」

と言われたので、
楽しみにしていた。

さて、草津のお土産と
言えば何だろうか?

そう、温泉まんじゅうだ。

私はいずれ手にするだろう
温泉まんじゅうの形状や種類、
戦力、規模、生息地などを
想像し、期待した。

そして、今日その知人と会った。

知人はすごい申し訳なさそうに、
全て売り切れていたことを話した。

それも仕方のないことだ。

私の想像した温泉まんじゅうは、
隠ぺい工作や敵のかく乱に長けた
歴戦の兵士だった。

早々見つかるものではない。


知人からは代わりに土産話を聞いた。

やはり噂に聞く草津温泉だ。

きっと一撃で老廃物を全て叩き出し、
肌年齢も1世紀分ぐらい
若返らせてくれるのだろう。

そういう話を期待したが、
聞くところによれば、
温泉が肌に合わず、
ずっとサウナに入っていたらしい。

現実は温泉まんじゅうとは違い、
甘くはなかった。

と言うわけでお土産はなしです。

次は私直々に温泉まんじゅうに引導を渡す。

Follow @buddha0123