だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

吉見百穴に行ってきた!その4

前回のつづき。
さて、我々(1名)は、
いよいよ本丸の
吉見百穴の調査に
乗り出した。
 
百穴はなんと上ることができる。
 
ただし、階段がかなり急だ。

f:id:buddha01:20220830232620j:image
 
バリアフリーの限界を感じる。
 
私がひいこら言いながら、
階段を上っていると、
小学生がすごい勢いで
上がって来た。
 
そして、あっさり
私を追い抜いて行った。
 
この身のこなし・・・
 
まさか縄文人の末裔か?
 
いや、私もそうだな。
 
自分はもう子どもでは
ないんだという実感を
植え付けられた。
 
 
それにしても、
本当に階段の傾斜が激しい。

f:id:buddha01:20220830232637j:image
 
ここまで読んで、
滑って転んで死んでしまったら
どうしようと不安になった方。
 
安心して欲しい。
 
例え死んでもここは墓場。
 
すぐに埋葬してもらえる。
 
産地直葬だ。
 
 
それに埴輪も応援してくれている。

f:id:buddha01:20220830232730j:image
 
何も心配はいらない。
 
 
こうして何とか頑張って
頂上に上り切れば、
なんと新しい説明がある。

f:id:buddha01:20220830232754j:image
 
そう、ここまで登って来た
勇者にだけ明かされる新情報が!
 
RPGをやったことがあるなら
わかる通り、こういう場所には
重要なメッセージが隠されている。
 
魔王を滅ぼす聖剣の在処(ありか)。
 
空を駆ける飛空艇の行方。
 
謎の疫病を癒す薬の作り方。
 
物語を大きく動かす鍵が
秘められていることは必然である。
 
その前にまず昨日の説明を
熟読して欲しい。
 
そうじゃないと、
新しい情報の価値はわからない。

f:id:buddha01:20220830232823j:image
 
5分間時間を取ろう。
 
よーく読みこんで欲しい。
 
・・・
 
・・
 
 
どうだろう?読み終えただろうか?
 
では、新しいのはこちら。

f:id:buddha01:20220830232838j:image
 
もう5分取ろう。
 
熟読して欲しい。
 
・・・
 
・・
 
 
読み終えただろうか?
 
さぁ、ではご一緒に!
 
 
「「全部同じじゃねーか!!」」
 
 
つづく
記事一覧
 

Follow @buddha0123