だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

今日は空いている時間、
雲を見ていた。

 

空き時間なんだから、
人は文字通り空を
見ているべきなんだ。

 

雲はじっくり観察して
みると、意外に面白い。

 

とりわけ今日は
かなり激しい動きだったので、
見応えがあった。

 

まるでめちゃくちゃになった
綿飴みたいな感じだ。

 

いや、綿飴は最初から
めちゃくちゃな食べ物だな。

 

ざらめをめちゃくちゃにして
できたお菓子だったか。

 

あのめちゃくちゃなお菓子を
さらにめちゃくちゃに
していくような感じだ。

 

記述もめちゃくちゃに
なってきたな・・・。

 

そういえば古代ギリシャ
喜劇作家アリストファネス
『雲』という喜劇を書いている。

 

多分すべてがめちゃくちゃに
なっていく劇なんだろうな。

 


私が遠い目をして
雲を眺めていると、
友人から

 

「雲なんか見ておもしろいのか?」

 

と訝しげに聞かれた。

 

私 「面白いよ。君も見てみなよ」

 

友 「ほんとか~?」

 

数分後 

 

友 「結構面白いな・・・」 

 

私 「だろう?」

 

こうして雲を眺める会が結成された。

 

しかし、休憩時間の終了と共に、
会は雲のように散っていた。

 

Follow @buddha0123