だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

浜松町の思い出

今日は浜松町を通った。

相変わらずビジネスビルまみれ。

働くための町である。

以前、周りでは浜松町で、
バイトやインターン
している人がいっぱいいた。

その後も浜松町で働くことを
夢見ている人もよく見かけた。

その頃、私は浜松町を
浜名湖だと勘違いしていた。

浜名湖まで行ってバイト!

それはすごい!

うなぎ大好きなんだな。

私も同じうなぎ好きとして、
とても誇らしい」

みたいなことを平気で思っていた。

しかし、彼らは
実際は浜名湖でなく
浜松町で働き、
うなぎとは無縁の世界で
生きていると知った時、
私のうなぎ観と浜松町観は
根底から破壊された。

そのショックで、
今の私はうなぎのように
のらりくらりと生きている。

もしかしたら今、
最も浜名湖に近いのは
私かもしれない。

 

Follow @buddha0123