だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

丁寧な暮らし

今日は最近流行りの
丁寧な暮らしをチャレンジした。

現代人は日々様々な
ものに追われている。

その結果、今目の前に
あるものをなおざりにし、
乱暴な暮らしをしている。

丁寧な暮らしは、
それにNoを突きつける
試みだと理解している。

今日は1日頑張って
丁寧な暮らしをした。

まず、朝起きて
念入りに歯を磨いた。

こういう細かい所から
丁寧な暮らしは始まる。

朝ご飯もしっかり食べ、
ドアマンのように
丁寧にドアを開け、
外へ出た。

日々のルーチンも
丁寧にこなした。

しかし、当然の帰結として、
作業に遅れが出た。

それも仕方がないことだ。

質を上げるからには、
当然速さは犠牲になるものである。

速さを捨て、
QOLを取る。

それが丁寧な暮らしだ。

いいじゃないか。

しかし、 その後、
普段しないミスを連発して、
その論理は崩壊した。

なんなんだこれ・・・。

普段よりのろまに、
しかも雑に生きてる
だけじゃないか・・・

丁寧な暮らしはもうやめだ。

明日からは
暴れん坊将軍のように
乱暴な暮らしをする。

はてなブログ界の

征夷大将軍とは私のことだ。

覚悟されたし。

 

 

Follow @buddha0123