だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

気合いの力

今日はいつもの調子で
軽装で外へ出てみると、
凄まじい寒さだった。

気温は12月並みだそうだ。

だが、もう一度部屋に戻り、
着替え直すのは面倒だった。

気合いだ。

気合いの力で乗り切ろう。

私が本気を出せば、
できるはずだ。

私は精神を研ぎ澄ませ、
全力で進んだ。

そして、2分ぐらい
歩いたところで力尽き、
全力でおめおめと戻ってきた。

そして、これでもか
というぐらい厚着に着替えた。

私の全力の気合い持続時間、
大体2分ぐらいみたいだ。

距離にすると150メートルぐらい。

昔は3分しか持たない
ウルトラマンを馬鹿にしていた。

しかし、彼はすごい奴かもしれない。

3分持つだけでもすごいが、
怪獣と戦って勝利している。

私なんて2分しか持たないし、
何と戦うこともなく敗北している。

3分だ。

まずは3分頑張れる
強い心を持てるようになろう。

そうすれば、
カップラーメンを待つことだって、
キューピー3分クッキングだって
できるようになるかもしれない。

 

Follow @buddha0123