だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

お台場終末の日

時は8月31日。

私はお台場へ遊びに行った。

この日は世界終末の日だ。

翌日の9月1日には、
パレットタウン
ヴィーナスフォートなど、
お台場のかなりの部分が
全て閉鎖されるという。

ゼルダの伝説ムジュラの仮面なら、
もう不気味なBGMが流れている頃だ。


だが、行ってみると、
意外にもパレットタウン
壁の外側は、美しい花畑が
広がっていた。

f:id:buddha01:20221009231707j:image

 

しかし、観覧車に乗り、
壁の内側を見ると・・・


f:id:buddha01:20221009231734j:image

f:id:buddha01:20221009231753j:image

あ、これ本を読む人と
読まない人の風刺画だ。

ご存じの方も多いかもしれないが、
こんな風刺画ある。


f:id:buddha01:20221009231806j:image

本を読まない人は
偽りの平和を眺めて生きる。

しかし、本を読んで学ぶと、
過酷な世界の真実の姿に
気づくというものだ。

だが、観覧車に乗ると、
本を読んでなくても
全部見えてしまうという
バグが発生する。

今度この風刺画の作成者に
フィードバックを送ろうと思う。


観覧車からは荒廃した
町の様子を見ることができた。


f:id:buddha01:20221009231835j:image


f:id:buddha01:20221009231854j:image


f:id:buddha01:20221009231909j:image

 

あと、こんなハートマークを見つけた。

f:id:buddha01:20221009231923j:image

これは小粋な演出だ。

きっとこの観覧車に乗った人は、
皆死ぬ直前にこの♥を
走馬灯のように思い出して
死ぬのだろうな。

観覧車を下りた後は、
係員達が
「今までどうもありがとうございました」
と、感謝の言葉をかけてくれた。

こんなに丁寧に接してくれる
優しい係員達も、
明日にはみな骸になっていると
思うと悲しい気分になった。

観覧車から降りた後は、
ショッピングモールの
ヴィーナスフォートにも訪れた。

こちらも完全に閉鎖されていた。


f:id:buddha01:20221009231956j:image


f:id:buddha01:20221009232007j:image


f:id:buddha01:20221009232029j:image


f:id:buddha01:20221009232042j:image


f:id:buddha01:20221009232052j:image


f:id:buddha01:20221009232105j:image

どうやら22年間も
続いてきたらしい。

私はこのブログを
始めてからまだ5年だ。

それと比べると、
実に4倍以上である。

私も22年間続けたら
廃人になって閉館して
しまうかもしれない。

私の隣にも観覧車を作って欲しい。

そうすればお台場と
同じように頑張れるかもしれない。

ともあれ22年間お疲れ様でした。

安らかに眠れ。

 

Follow @buddha0123