だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

友達の値段

今日は友人のK氏と
公園を歩く夢を見た。

川のそばまで行くと、
目の前からシルクハットを
かぶったおじいさんが
変わった歩き方でやってきて、

「それを50円で売ってくれないかい?」

と、K氏を指さした。

何この人、頭おかしすぎる・・・

と、通り過ぎようとしたら、

「待って待って」

と言って腕をつかまれた。

「199円ならどう?」

と、微妙にお得感のある
金額を提示してきた。

無論、これも蹴った。

すると

「待って待って。1993円なら?」

勿論これも蹴るが、
紳士はどんどん値を吊り上げる。

10万円を超えたところから
気持ちがぐらつき始め、
気づいたら50万円で売ってしまった。

紳士はThank You!と喜び、
K氏はピカチュウみたいな目になった。

私は50万円を握りしめて
走って逃げ出すところで起床。

友達の値段50万円だった。

もし次に逆の立場になったら、
50円で即決されて
売られるだろうなと思った。

 

Follow @buddha0123