だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

詐欺に注意

今日はバスに乗っていると、

「電話でお金の話が出たら
全て詐欺です!」

と、アナウンスが流れていた。

確かにそうかもしれない。

なので今日1日は気を付けて過ごした。

注意してみると、
町は詐欺であふれていた。

取引先らしき相手と
「ええ、諸経費は
大体3000円ぐらいになります。
はい、よろしくお願いします。」
などと、電話で話している人がいたが、
相手は間違いなく詐欺だ。

しかも、詐欺師に
ペコペコ頭まで下げて、
本当に気の毒に思う。

今日入った店で、
店員がかかって来た電話に出て、
色々話していたが、
金額が聞こえたので
これも詐欺だ。

世界は詐欺に満ち溢れている。

「それは詐欺ですよ!」

と、注意しようと思ったが、

「詐欺っていう奴が詐欺なんだ!」

と逆に疑われるかもしれないので
やめておいた。

あと、友人のK氏から、
先日の飲み会費用の清算の話が来た。

これも詐欺だ。

先日実際にちょっと
立て替えてもらった事実をつかみ、
しかもK氏と同じ電話番号で
まるで本人と同じ声で
電話をかけてくるなんて、
最近の詐欺はかなり巧妙だなと思った。

 

Follow @buddha0123