だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

筋肉の力

今日は

「ぶっださん、二の腕太くなりましたね。

相当筋トレしてるんじゃないですか?」

と、指摘された。

確かに最近筋トレをしている。

強くたくましい人間になるために。

そういう理由だったら
よかったのだが・・・。


実情はこうだ。

寒くなって来たので、
暖房の季節になった。

しかし、わざわざ部屋全体を
暖めるのももったいないし、
暖まるまで待つのもかったるい。

そうだ、私自身が温まればいい。

寒かったら筋トレでもするか。

そうすれば一瞬で解決だ。


こうして筋トレが始まった。

この筋肉は怠惰の罪の象徴だった。


「筋トレ続けるコツって
何かあるんですか?

やっぱり努力ですかねぇ」

と聞かれた。

「そうだね、筋トレをやるなら、
強い心と自制心が絶対に必要。

やっぱり体を鍛えるからには、
精神もちゃんとしないと」

私はそう言いながら、
春になったらまた
ひょろひょろになるだろう
二の腕に力を入れた。

 

Follow @buddha0123