だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

失われた海鮮丼を求めて

待たせたな。

海鮮丼だ。


f:id:buddha01:20221219203100j:image

約束通り最高のものを用意した。

ただ少しだけ高くついた。

 


f:id:buddha01:20221219203151j:image

新潟まで来てしまったからな。

昨夜の記事を見て欲しい。

思い立ったが吉日。

怒りの新幹線予約。

翌日、新潟。

3行で要約するとそういうことだ。


しかし、恐ろしいことに
記録的な豪雪日に来てしまった。

この北陸をして観測史上最大降雪を
記録する地域がいくつもある。

東京という名の温室育ちには
過酷な地である。

何を言っているか
わからないかもしれないが、
私がわからないのは、
横断歩道の渡り方だ。

雪国の横断歩道は
どう渡っていいかわからない。


f:id:buddha01:20221219203250j:image

やはり北陸出身の人は、
華麗に渡れるのだろうか。

 
また、現地民と話す機会があった。

「お客さん、こんな時によく来たね。
仕事かい?大変だねぇ。」

私 「ええ、ちょっと外せない用事があって。
(ヤケクソで海鮮丼を食べに
来ましたとか言えない・・・)」

海鮮丼を食した後、
電車が全て運休になり、
何も動けなくなった。


f:id:buddha01:20221219203312j:image

これは運休になるよね。

明日も新潟からお届けします。

現場からは以上です。

 

Follow @buddha0123