だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

靴下片方問題の解決

靴下の片方だけが行方不明になる。

皆も経験したことはないか?

私はよくある。

私が履く靴下は皆移り気なのか、
すぐに自分探しの旅に出てしまう。

そして片方だけが発見される。

もう片方はきっとインドあたりまで
行っているのだろう。

こんなことだから地に足がつかない
暮らしになってしまうのだ。

しかし、気を付けていても、
私の靴下は次々と失踪していった。

業を煮やした私は、
最終的な解決法を思いついた。

同じ靴下を30足ほど
まとめて購入したのだ。

もし片方がいなくなっても、
探しに行くコストが無駄だ。

それよりも、さっさと
次の靴下に切り替えればいい。

「お前の代わりはいくらでもいる」

人からは絶対言われたくないセリフだが、
靴下相手には言ってもいいだろう。

こうして靴下片方問題は、
完全に解決されたように見えた。

それが数か月前の話。


それからしばらく経った今日、
片方しかない靴下が発見された。

もう片方の捜索は早々に見切りをつけ、
30足靴下ゾーンに手を伸ばそうとした時、
それに気づいた。

靴下が・・・ない?

大量にあったはずの靴下が、
全く見つからない。

一部隊丸々消滅だと?

八甲田山じゃないんだぞ。

しかし、懸命の捜索もむなしく、
靴下大隊は発見できなかった。

きっと彼らは雪山に眠っている。

もしくは集団でインドへ
自分探しの旅に出たのか・・・。

 

Follow @buddha0123