だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

投資としての初詣

祝日だったので、友人と初詣に行った。

未だに行動が周回遅れな感が否めない。

行ったのはそんなに大きくない神社だ。

私は50円ほど賽銭箱に放り込み、
願い事をした。

しかし、友人はお賽銭も
お参りもしないようだった。

私 「どしたの?願い事しないの?」

友 「投資はすぐリターンが
見える形じゃないとしたくない。

すぐリターン欲しい派だから」

彼は実利的な人間だった。

私 「じゃあおみくじはどう?

すぐ結果が見えるぞ」

友 「それはそうだな。

すぐリターン最高。引こう」

そうして引いた彼のおみくじは凶。

一瞬で損失が出る投資だった。

私はすぐリターン欲しくない派なので、
引かずに終わった。

 

 

Follow @buddha0123