だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

コミュニケーションの復活

スマホを買い替えた。

これは単に物質的なもの以上に
大きな意味がある。

というのも、前のスマホ
長らく大きな問題が
起きていたからだ。

特にはてなブログで。

この画像を見てほしい。


f:id:buddha01:20230110225305j:image

これは私の記事に寄せられた
ブクマコメントだ。

ハマサンスさん、載せてしまいすまぬ。

注目して欲しいのは、
スターの部分だ。

すごいバグり方をしているだろう。

動画にするともっとスゴイ。

けたたましく明滅と
作画崩壊を繰り返すスター。

コメントに星をつけようとしても、
つけられるのは低確率だ。

毎回何度もチャレンジしてつけていた。

ネット流鏑馬である。


また、人のブログに訪問すると
もっとひどいバグが発生した。

かなりアレな感じなので、
スクショも載せられない。


こういうことが起き、
次第に人のブログを見ることも
できなくなり、
スターやコメントも
できなくなった。

コミュニケーションの消滅。

そして、心を閉ざし、
ただうわごとのように
一方的にブログ記事を書き続ける
閉鎖的な生き物が爆誕した。

テレビに向かって
独り言を言い続ける
独居老人状態である。

これが結構長く続いた。

そして、つい最近、
実生活に深刻な影響を
出すほどの不具合が発生し、
とうとうブチ切れて
スマホを買い替えた。

新しいスマホにして驚いたことは、
人のブログが見れるということだ。

画像も読み込めるし、
テキストも表示される。

わけのわからないノイズや謎の点滅、
突然のシャットダウンもない。

しかも、その上、
他の人の記事にスターも
コメントもつけられる。

人のブログにスターをつけられる幸せ。

まるで独裁政権が倒されて、
言論の自由が解禁された
市民の気分である。

そういうわけで、
ようやく冬の時代は終わった。

またこれからスターやコメントを
大量に投下しに行くので、
震えて待て。

 

Follow @buddha0123