だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

共通テスト帰りの受験生

今日は帰りの電車で、
ちょうど共通テスト受験生の
波に当たってしまった。

座席に座っていると、
疲れた顔をした人達が
車内に流れ込んでくる。

お疲れ様である。

皆大変そうだったが、
とりわけ気になったのは
隣に座った2人組だ。

その内の1人は今にも
泣きそうな顔をしていた。

そんなに出来が悪かったのだろうか。

でもまぁ今は人生100年時代。

今年がダメでも
あと80回は受けられるさ。

そう励まそうかと思ったが、
2人の会話に聞き耳を立てていると、
どうやら受験生ではないみたいだ。

泣きそうな方の悩みは失恋だった。

3年付き合った彼女にフラれたらしい。

でもまぁ今は人生100年時代。

今回がダメでも、
あと33人とつき合えるさ。 

そう励まそうかと思ったが、
やはりやめておいた。

 

Follow @buddha0123