だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

毒展へ行ってきた!その2

前回のつづき

 

www.buddha01.ooo

 

天機さん、コメントありがとう。

「焼かれるような、むしばまれるような
痛みだが、どうにか耐えられる。
燃えたマッチ棒が落ちてきて
やけどした腕に、まず苛性ソーダをかけ、
次に硫酸をかけたような痛み」

実はあの展覧会に行った
他の友人からも

「あのキャプションお前が書いただろ?」

と言われた。

残念ながら私ではない。

が、路頭に迷ったら毒物ソムリエとして
ああいう文章を生産していこうと思う。


さて、それでは毒展のつづきを書こう。

前回書いたものの他にも
様々な毒が展示されていた。


f:id:buddha01:20230131231643j:image

意外だったのは、毒を持つ哺乳類は
少ないということだ。

哺乳類で毒を持っているのは、
スローロリスやカモノハシ、
SNSで毒を吐きまくる人間ぐらいだ。


またプラスチックごみについても
解説されていた。


f:id:buddha01:20230131231753j:image

プラスチックごみは
海洋生物にとって毒であり、
そのゴミを捨てる人間は
地球にとっての毒なのだろう。


あと、毒を持つこんな魚も紹介されていた。


f:id:buddha01:20230131231817j:image

近所の公園でいつもこんな目で
見てくるおじさんがいるのだが、
彼もまた毒を持っているのかもしれない。


その他、身近にある毒について。

 


f:id:buddha01:20230131231835j:image
酒も毒

 


f:id:buddha01:20230131231851j:image

タバコも毒

 


f:id:buddha01:20230131231913j:image

キノコも毒

 


f:id:buddha01:20230131231927j:image

マグロも毒

 


f:id:buddha01:20230131231941j:image

パンも毒

 


f:id:buddha01:20230131231955j:image

小麦粉も毒

 


f:id:buddha01:20230131232008j:image

タイヤも毒

 


f:id:buddha01:20230131232022j:image

人も毒

 

あなたも毒

 

私も毒 

 

この世の全ては毒に覆われている。

ナウシカの世界は近いのかもしれない。

もう滅ぼした方がいいのかもな。

 

Follow @buddha0123