だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

アイスワインの学び

今日はアイスワインというものを
初めて飲んだ。

アイスワインとは、
ワインの1種で製法が
かなり特殊だ。


f:id:buddha01:20230212235239j:image

普通のワインとは違い、
アイスワインは凍ったブドウを
圧搾して作る。

そうすると、糖度の高い
極甘なワインが出来上がるようだ。

私の舌は大人になれなかった
かわいそうな舌で、
いつも甘いものばかりを求めている。

ビールや焼酎みたいな苦いものは
まるで飲めない。

このアイスワイン
そんな私にも優しいお酒だ。

実際飲んでみると、とにかく甘い。

もはやジュースだ。

缶チューハイより遥かに甘いが、
アルコール度数は8.5%と
そこそこある。

甘い物好きな人にとっては、
気持ちよく酔える良いワインである。

このアイスワインから
学べることは何か?

あなたの周りに、他人に対して
いつも辛口な人はいないだろうか?

あなたも苦手意識を
抱えているんじゃないだろうか?

ならばその人を凍らせて、
圧搾してみよう。

そうすればアイスワインのように
極甘な人間ができあがるだろう。

 

Follow @buddha0123