だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

バン

今日は用事先の近くに
大きな池のある公園があり、
帰りにふらりと立ち寄った。

「釣り禁止」の看板の前で
釣りをしている人や、
立ち入り禁止ゾーンで
撮影している人がいて、
かなりパンクな公園だ。

池も町の雰囲気がかなり出ていて、
悪そうな黒い鳥たちが
ぷかぷかたむろしていた。

カモっぽい外見だが、
普通のカモとは違い、
全身が真っ黒だ。

野鳥掲示板を見てみると、
「バン」という鳥なのだそうだ。

バンか・・・。

アカウントが凍結されるような響きの鳥だ。

そんなことを連想させる鳥など、
日本ではバンとツイッター
2種だけである。

なんとも珍しい鳥だ。

一体どんな習性なのだろうか。

私は池をじっと眺めた。


基本的な行動パターンは
カモとほとんど変わらない。

ただ、時々一番弱そうな個体を
小突いたりしているやつがいた。

いじめの現場である。

釣り禁止区域での釣り、
立ち入り禁止エリアでの撮影、
そしていじめ。

どれも炎上待ったなし。

絶対SNSをやっちゃいけないタイプの
人と鳥しかいない。

私はこの公園をBAN公園と名付けた。

当園からのネットアクセスは禁止である。

 

Follow @buddha0123