だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

柔軟剤

柔軟剤を使い始めた。

洗濯に胸のときめきを感じず、
こうした灰色の日常を打破すべく
新しい試みに挑戦した。

しかし、有史以来、新しい試みは
常に失敗と隣り合わせだ。

この試みも無事、最初の失敗を遂げた。

柔軟剤を入れるという点では成功したが、
分量をだいぶ間違えた。

「大は小を兼ねる!」

を家訓にしている私は、
万事が万事、分量過多である。

私の服は私の根性のように
ぐにゃぐにゃになってしまい、
かなり強力にフローラルな香りを
発するようになってしまった。

今日はそんなフローラルモードで
外に出たため、
知人から

「もしかして柔軟剤使ってる?」

と、問われた。

然り、とだけ答えた。

 

Follow @buddha0123