だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

料理の真髄

「ぶっだ、料理得意っていうじゃん。

何か料理教えてよ」

今日はそんなことを尋ねられた。

その質問を待っていた。

ブログを見てくれればわかる通り、
昨日ちょうど料理の理論を
極めたところだ。

なんというタイミングのよさ。

やはり日頃の行いがいいからだろう。

私は得意げに料理と味の根源、
宇宙の誕生から話を始めた。

何事も基礎から学ぶことが大切だ。

しかし、しばらくすると、

「その話、いつ終わるの・・・?」

と、途中でさえぎられてしまい、
地球すら誕生する前に
話が終わってしまった。

聞く力の大切さ。

みんなは人の話を最後まで
聞ける大人になってほしい。

 

Follow @buddha0123