だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

幸福のエクレア

今日はエクレアを人からもらった。

エクレア!

触れるものすべてを幸せにする
万能のお菓子だ。

実際、私はだいぶ1日の幸福度が上がった。

これほど幸福と密接な存在であるのだから、
幸福の尺度はエクレアに基準にした方が
いいのではないか。

少なくとも、今日の幸福度は、
東京ドーム3個分とか、
TNT火薬300キロ分みたいな
単位よりかはマシだろう。

エクレア1個分で得られる幸福を1E(éclair)としよう。

例えばバナナを人からもらったとする。

まぁうれしくはあるが、価値はエクレアの半分ぐらいだな。

数式で表すと、

banana=o.5E

となる。

他には、上司からパワハラを受け、
これをチャラにするにはエクレアを
3つは食べきゃやってられねぇ!
となった場合。

上司のPowerは、3Eを加えることでゼロになるため、
-3Eと表すことができる。

それでは今日の私の幸福度やいかに。

まず今日は私は1Eを得た!

やったぁ!

しかし、さっきそれを食べてしまったので、

1E-1E=0

今日の幸福度は0です。

 

Follow @buddha0123