だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

お食事券

ひょんなことからお食事券を手にした。

汚職事件じゃない方である。

額は1万円。

小市民な私は、
どうしていいかわからない金額だ。

うまくやりくりすれば半年は
食っていけそうな気もする。

しかし、せっかくのあぶく銭、
いや、あぶく食事券。

あぶくのようにパァーっと
使ってしまうがよかろう。

そういうわけで、高級フグ料理店の前に来た。

しかし、小市民な私、ここでおじけづく。

こんな贅沢をしたら、
今後、何か悪いことがあったとしたら、
「あの時あんな贅沢をした罰が当たったんだ・・・」
などと良心の呵責に苛まれるだろう。

それはフグの毒よりも強い毒となり、
わが身を苛むことは必至。

私はなすすべもなくフグ料理店を後にした。

フグ ○ ー × 私
(0ラウンド 敵前逃亡KO)

この食事券は今度、友人達と集まった時、

「ガハハ!これで好きな物を食え!」

と、成金のようにばらまこうと思う。

 

Follow @buddha0123