だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

夜食を買いにスーパーへ

今日は深夜までやるべき作業がある。

なので、そのための夜食を買いに行った。

夜食と言えばやはりカップラーメンだろう。

スーパーでカップラーメンコーナーへ行くと、
たくさんの種類があった。

最近は健康にも気を使っていて、
塩分減量のものや、
ビタミンやカルシウムが含まれているものもあった。

どれが一番ヘルシーなのだろう。

棚なの前でしばらく悩んだ。

が、そもそも夜更かしに夜食なんて言う
不健康の権化に手を染めようとしているのに、
今更健康がどうとか笑わせる。

私は欲望の赴くまま、
カロリーの化身のようなラーメンを買った。

深夜行軍を乗り切るのは、
健康ではない。

圧倒的カロリーと、
それのもたらすエネルギーだけである。

物量とパワーの戦争。

夜更かしとは、そうした悲惨な戦いなのだ。

 

Follow @buddha0123