だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

うどん投資

今日ははなまるうどんで、
かけうどん(小)を食べた。

はなまるうどんは良心的で、
こんなにおいしいのに290円だ。

しかし、それを見た知人が、

「昔はもっと安かったんだがな~。

前は100円ぐらいだった。

今はもう3倍だ。

あの時たくさん買ってりゃ、
今頃大金持ちだったのに」

などと嘆いていた。

その論は何か致命的な誤りが
あるようにしたが、
今からでも遅くはない。

まだまだ値は上がるはずだ。

ここでたくさん買っておけば、
またしばらくして3倍になるだろう。

うどんのように太く、長く、粘り強く投資する。

それがうどん投資の秘訣である。

 

Follow @buddha0123