だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

減塩

今日は調子が悪かったので、
健康に気を付けようと考えた。

そこで、減塩食品をいくつか買ってきた。

塩分さえ抑えれば、健康になれる。

そんな期待を込めて食べたのだが、
薄味すぎて塩を即投入。

一瞬にして減塩食品のアイデンティティを破壊してしまった。

悪いことをしてしまったと思ったが、
現代は強い個性を求める時代だ。

こんな薄味では社会ではやっていけない。

自分の味をしっかり出していかないと。

それにこの世は等価交換。

塩を減らしたのならば、
どこかで塩を増やさないと、
世界の均衡は保たれないのだ。

 

Follow @buddha0123