だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

金の降る日

今日は空から小銭が降ってきた。

私ぐらい日頃の行いが良いと、
金の雨を降らせることもできるのか。

やったぁ。

そういうわけで、普段買わないような
謎のジュースを買ってみた。

ジュースは微妙な味だった。

何か考え事をしてしまうような
哲学的な味だ。

そんな液体を飲みながら内省を深めていると、
そういえばさっきお店で買い物をした時、
小銭を落としたことを思い出した。

見つからなかったので諦めていたが、
さっきは傘を差した瞬間小銭が降ってきたので、
あれは単に自分の落とした小銭が
傘に入ってしまっただけなのでは・・・

何だこれ。

ただ身銭を切って微妙なジュースを買っただけじゃないか。

やっぱり日頃の行い、あんまり良くないみたいだ。

この名に値するよう徳を積まねば。

 

Follow @buddha0123