だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

歯科検診

今日は歯科検診の広告を見た。

書いてある内容はよくある平凡な内容だ。

しかし、気になる部分もあった。

「ご自身の歯が1本も無い方はご遠慮ください!」

とでかでかと書いてあったところだ。

来る奴が・・・いたのか?

車持ってないのに車検に行くような剛の者が。

いや、しかし、他の理由があるのかもしれない。

何か伝えるべきことがあったのだろう。

「確かに、この口の中にはもう誰もいない。

だが、ここで共に戦った仲間達がいた。

あのゴム底のようなステーキも、
彼らと協力して嚙み切った。

あの焦げ散らかした大根も、
共に噛み砕いた。

だが、敵の猛攻と老化の前に、
1人、また1人と抜けていった。

今では誰も残っていない。

だが、あの勇者達のことを忘れないでほしい。

ここに歯、眠る。

この入れ歯は・・そう、彼らの墓標なんだ」

などと伝えに来る人が続出したのだろう。

そりゃ出禁にするわ。

 

Follow @buddha0123