だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

月島もんじゃを食べてきた!

月島のもんじゃ焼きを食べてきた。

月島もんじゃとは何か?

月とつくからには、きっとアポロが
月から持って帰ってきた
ものなのだろう。

だから、あのような地球の物とは思えない
滅茶苦茶な外見なのかもしれない。

そんな地球外食物と
戦わなければならないのに、
店員に渡された装備は
あまりに貧弱なものだった。


f:id:buddha01:20230418230926j:image

このミニへらであんな攻撃力高そうな
モンスターとやりあわなければならないのか。

厳しい戦いになりそうだ。


メニューはタコとイカもんじゃ焼きを選んだ。

なんか足がいっぱいあって強そう。

そういう適当な理由からだ。

実物はこんな感じだ。


f:id:buddha01:20230418230942j:image

これがあのダンプカーに轢かれたみたいに
ぺったんこになるなんて想像できない。

一体どうすればいいのかと不安だったが、
幸い女性の店員が焼いてくれた。


f:id:buddha01:20230418231001j:image

テキパキと鮮やかなお手並みだった。

私 「うまいですね!」

店員 「ありがとうございます!!」

私 「やっぱり修行されたんですか?」

店員 「ええ・・・(表情が少し陰る)」

私 「大変だったんですか?」

店員 「やり方を教えられるのは、
研修の最初の3時間だけでした。

あとは実戦で覚えて来いって、
翌日からいきなり本番です」

私 「(ロシアの動員兵みたいだな・・・)」

店員 「私、友達ともんじゃ焼き食べに
行くことがあっても、絶対自分は焼きません。

友達にやらせます。」

私 「プライベートの時に
仕事なんてしたくないですもんね」

店員 「そうなんですよ!」

私 「(もんじゃ焼きのバイトって辛いのかな・・・)」

このもんじゃ焼きは、
店員の苦労の結晶なのかもしれない。

よく味わって食べた。

実に美味だった。

店員の犠牲の価値はある。


さて、もんじゃ焼きの魅力は、
何といってもおこげだろう。

最後に鉄板にへばりついた
おこげがおいしいと聞く。

しかし、ミニへらでガリガリやっていっても
なかなか取れない。


f:id:buddha01:20230418231026j:image

苦戦していると、今度は男性の店員が、

「ボクがやりましょうか?」

と、代わりに取ってくれた。


f:id:buddha01:20230418231152j:image

こちらも鮮やかなお手並みだった。

私 「すごいですね!さすがはプロ!」

店員 「ありがとうございます~!

あ、お客さん、英語できるんですか?

それ、洋書ですよね。

いいなぁー、ボク将来オーストラリア行きたいんですよね。

勉強のコツって何かありませんか?」

私 「いや、私は英語全然ですよ~。

ただオーストラリア英語はかなりなまりがきついので、
イギリス英語やアメリカ英語で習わない方がいいです。

オーストラリア英語に絞った教材で勉強するといいですよ!

それにしてもなんでオーストラリアへ行きたいんですか?」

店員 「そうですね・・・(遠い目になる)

オーストラリアは時給高いらしいじゃないですか。

あとワークライフバランスもよくて・・・

僕はそういうところへ行きたい・・・」

私 「(もんじゃ焼きのバイトって辛いのかな・・・)」

このおこげも店員の苦労の
結晶なのかもしれない。

おこげはほろ苦い味がした。

 

Follow @buddha0123