だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

大雨

今日は大雨だった。

外からは学校帰りの子供たちが、
滅茶苦茶にぬれネズミになり、
キャーキャー騒いでいるのが聞こえた。

それを見た子供嫌いで有名な後輩が、
「あの子たち大丈夫かな・・・」
などと心配しているのを見て、
事の重大さを悟った。

陰陽師が妖怪の心配をするようなものだ。

しかし、それも納得の降水量である。

私も雨の日は心の中のカメハメハ大王が、

「もう、今日休みでよくない?」

と、悪魔のささやきをしてくるのだが、
今日は外を見た瞬間、
心の中のカメハメハ大王が絶命した。

明日は彼が蘇生するぐらいには、
雨足が弱まってほしい。

そうじゃないと明日遠出する
予定がある私も絶命してしまう。

 

Follow @buddha0123