だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

空飛ぶご先祖

友人のO氏と、そこそこ大きめの
神社へ遊びに行った。

いわゆる御朱印狩りというやつだ。

参道を歩いていると、
O氏の周りに羽虫がブンブン飛んできた。

O 「ウワッ!なんだこれ!
なんでこんな引っ付いてくるんだ!

ハッ、もしかして俺のご先祖かもしれない。
生まれ変わって何かを訴えようとしている」

私 「ご先祖、ちょっとウザすぎじゃない?」

O 「クソ!どんどん来る!
帰れ!お盆の時も帰ってくんな!」

私 「罰当たりすぎでは」

ご先祖は次から次へとやってきた。

殺虫剤でご先祖を一網打尽にする案も出たが、
地獄へ直行しそうなのでやめておいた。

ご先祖、羽虫ではなく、
猫とかハムスターとかに
生まれ変わってきてほしい。

 

Follow @buddha0123