だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

リニアモーターカーの悪夢

後輩の家にゴキブリが出た話を聞いた。

暖かい日が続いており、
冬前の最後の大攻勢かもしれない。

それにしても、ゴキブリに対して、
一体なぜあんな嫌悪感を抱くのだろうか。

ゴキブリの何が嫌なのかという話になった。

・名前の響きが嫌

・大きさが嫌

・黒いのが嫌

・虫が嫌

と、様々な意見が出た。

みんな違ってみんな嫌。

私はといえば、何と言ってもあのカサカサ音がダメだ。

あの音を聞くと身の毛がよだつ。

それに対して、

「ゴキブリもリニアならいいのにね」

という意見が出た。

リニア化したゴキブリを想像してみる。

音もなく超高速で迫りくるG。

無理・・・。

やっぱり音だけじゃなくて全てが嫌みたいだ。

 

Follow @buddha0123