だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

大掃除

年末サボっていた大掃除に着手した。

おかげで今日は色々なものを発見した。

先日買って存在を忘れていた本

旅行中にもらったパンフレット

賞味期限切れのお菓子

幼かった頃の記憶

将来の夢

戦乱で失った故郷

魔族への復讐の誓い

戦友達の遺骨

仲間達と過ごした旅の思い出

そうしたものが見つかった。

いずれも一体なぜなくしてしまったんだろう
と思うような大切なものばかりだった。

きっと数十年も大掃除をサボっているから
こうなるのだろう。

だが、わしはもう手遅れじゃ。

皆はこうはならんように、
毎年大掃除をするんじゃ。

わしから伝えられることは
そのぐらいなもんだのう。

 

Follow @buddha0123