だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

チョコレート

以前、おいしくない洋酒チョコを
買ってしまった話を書いた。

今日も隙あらば人にこのチョコを
押し付けようと考えていた。

しかし、先手を打たれて、
逆にチョコをもらってしまった。

ちなみにこれはバレンタインとは
全く関係がない。

もしや相手も微妙な洋酒チョコを
買っていて、それを押し付けられたのか?

恐る恐る封を開けてみると、
緑色のピスタチオチョコが
入っていた。

食べるとピスタチオの
穏やかな香りと、
落ち着いた甘さが
口の中に広がった。

何だこれ、普通においしい。

こんないいものをもらっておいて、
ダメなチョコを押し付けたら
良心の呵責に苦しんでしまうじゃないか。

未来の可能性が一つ狭まったのを感じた。

明日はお酒好きの友人に
「おいしい話があるんだが・・・」
と切り出してみようと思う。

 

Follow @buddha0123