だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

三一式西洋氷菓子へ行った

今日は帰りに三一式西洋氷菓(サーティワンアイスクリーム)へ寄ってきた。

f:id:buddha01:20180903232649j:image


f:id:buddha01:20180903232715j:image

知っての通り、三一式は武骨で硬派な氷菓子屋だ。

店内はほとんど武闘派の男しかいない。

入ると異様な熱気に包まれている。

店はとても人気であり、

カウンターの前には行列が絶えない。

だが、もちろん野郎どもが

大人しく待てるはずがない。

たいていは腕立て伏せや

ヒンズースクワットをしたり、

鎖をブンブン振り回している。

氷菓子を見るその目は、

獲物を狩る肉食獣のそれである。

 

さて、今回私が頼んだものは、

ポッピングシャワー(跳躍豪雨)だ。f:id:buddha01:20180903232731j:image

跳躍の威力は凄まじい。

説明書きにある通り、

岩石飴が口内で爆発する。 

常人にはとても耐えられない。

だが、普段から過酷な氷菓子トレーニングに

いそしむ私は、かろうじて耐えられた。

初心者にはおすすめしない。

 

こうして私は凶暴なアイスクリームを平らげた。 

だが、飢えた獣のような胃袋は収まらない。

もうワンモア氷菓子欲しい。

そこで私は追加で注文をした。

 

次に頼んだのは、

ナッツトゥユー(種子貴様)だ。f:id:buddha01:20180903232742j:image

これはその名の通り、

「この実を貴様の口にぶち込むぞ!」

という意味だ。 

破壊力重点のモンスターであり、

その甘さはズシンと腹に響く。

そして襲ってくる重厚な種子臭が、

すべての味覚を粉砕する。

なんとかこれも堪え忍ぶことができた。   

そしてやっと私の氷菓子衝動も収まった。

相変わらず歯ごたえのある店だ。

 

以上が三一式の記録だ。

これを読んで「我こそは!」と思う者は、

是非挑戦してみるといいだろう。

ご婦人や未成年者も入店は拒まれない。

よく

「ここは女こどもの来る場所じゃねぇ!」

と言う人も見かける。

だが、気にすることはない。

因縁をつけられたら拳で黙らせろ。

跳躍豪雨をたたき込め。

それが三一式の流儀だ。