だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

ハローキティは仕事を選ばない

ハローキティは、仕事を選ばないことで有名だ。

彼女はどんな場所でも仕事をする。

例えば、全国どこへ行っても、

お土産コーナーではご当地キティを見かける。

もちろん仕事はそれだけでない。

あるところではウルトラマンのコスプレ、

またあるところではガンダムのコスプレ、

果ては蟹やチキンにまでされる始末だ。

それらがどんな有様なのかは、

各自ググッて見て欲しい。

 

これほど闇の仕事に

手を染めてしまった理由は何だろう。

恐らくサンリオの採用面接で、

「なんでもやります!」

と言ってしまったのだと思う。 

実際、入社後は本当に何でもやっている。 

まぁ真相は定かではない。

 

だが、そうした無理な仕事は、

確実に心身への負担となっているはずだ。

今日会ったキティは、

まさにそれを物語るものだった。


f:id:buddha01:20180906234656j:image

この肌荒れ。

ガサガサ肌。

大きなストレスを抱えている証拠だ。

 

「これじゃあハローキティじゃなくて過労キティだね」  

私はサンリオジョークで元気づけようとした。

だが、キティの表情は暗い。

これは重症だ。

私は心配になり、彼女に近づいた。

だが、その目を覗き込んで、ハッとした。


f:id:buddha01:20180906234713j:image

複眼だ!

紛れもなく昆虫の眼である。

これはキティではない。

カマキリだ!

 

それに気づいた私は、

すんでのところで逃げおおせることができた。

だが、気づかずに近づいた女子高生は、

このキティに擬態した肉食昆虫に

ばりむしゃあと食べられていった。

 

最近、町にはこうした

サンリオ擬態型の新種が増えている。

そして若い女性や子どもが餌食になる。

ティファンの方は注意してほしい。