だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

皆さんにクイズです!解答編

突然ですが、先日のクイズの当選者を
発表しようと思います。

www.buddha01.ooo

f:id:buddha01:20191209230741j:plain
私が訪れたこちらの場所はどこか?
というクイズでした。

あれから複数の読者様から回答をいただきました。
今日はその答え合わせといきましょう。

まず maomao id:skisan さん
読むと猫を飼いたくなる危険なブログを書く方です。

こちらの方からは、
仙石庭園との答えをいただきました。
おしい!
石がいっぱいある点では、かなり近いです。
そして距離的にもかなり近い。
半径1500キロ以内には確実に入っています。
実質正解といっても良いかもしれません。

続いて 天機 id:reasongomainstream さん
とても深い考察ブログを書く方です。
いつもブックマークコメントをありがとうございます。

こちらの方からは、
石田公園との答えをいただきました。
どストレートな解答です。
しかし、残念ながらハズレです。
でも石があるという点では、
やはり答えに近いと
言えるのではないでしょうか。

それにしても石田公園、たくさんありますね。
今度、全国石田公園一位決定戦を
やってみたいところです。
誰かそれぞれの石の数を、
数えてみたい人いませんか?

最後に 夏生 id:maskari さん
いつも面白いコメントや、
謎のコメントをどうもありがとうございます。

回答は鹿児島県 ホノホシ海岸でした。
こちらも残念ながらハズレです。

でもホノホシ海岸を調べてみたら、
本当にいいところですね。
正直私が行ったところとか、
どうでもよくなりました。
こっちに行けばよかった。

そういうわけで、今回は残念ながら、
当選者はおりませんでした。
もし見事に当選した暁には、
私が持つ全ての緑スターを投下し、
あまつさえその方のブログのすべての記事に、
1000個ずつスターを進呈しようと
考えておりました。
当たらなくて良かったかもしれません。

さて、気になる答えは・・・
日光東照宮です!
正確に言うなら、東照宮の境内に入って
左に20メートルほど道なりに進み、
そこから庭園側に3歩入った所で
下をうつむくと、この光景が広がります。
皆さんはわかったかな?

日光東照宮は壮大で見応えがありました。
煌びやかで幕府の圧倒的なパワーを感じます。
でもホノホシ海岸を見ていたら、
自然に比べたら人が作ったものなんて、
大したことないなと思いました。

ともあれ、近々日光の旅行記を書くので、
楽しみにしていて欲しい。
でも急速に面倒になってきたので、
書かないかもしれない。