だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

雨宿り

今日は途中で豪雨に遭い、
久しぶりに雨宿りを行った。

幸い、すぐに雨が止んだのでよかったが、
結構危ないところだった。

もしあのまま雨が弱まらなければ、
2、3日は宿泊する本格的な
雨宿りになっていたところだ。

雨宿りは止めるタイミングが難しく、
投資と同じかもしれない。

もういけるだろうと思ったら、
全然まだだったり、
損切りするタイミングを誤って
土砂降りに巻き込まれたり。

なので、確か有名なヘッジファンドは、
新卒を採用する時に雨宿りをさせて、
その行動を見ると聞いたことがある。

雨宿りをする際はよく考えながら行って欲しい。

ちなみに私はバッグが半分ベソ濡れになった。

 

 

Follow @buddha0123