だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

リスの化身

今朝は公園にリスがいた。

こんな都会の中で珍しい。

近寄ってよく見て
みようとしたが、
それを察知したリスは
一目散に逃げて行った。


そして、今日の昼。

みんなでお昼ご飯を食べた。

その中で後輩の1人が、
おやつにナッツを食べていた。

特にクルミが好きらしい。

おいしそうに木の実を
カリカリ食べている様を見て、
私はハッとした。

お前・・・

もしやあの時の・・・?

そう考えると、
全てのことに合点が行った。

初対面の人間にやたら
警戒心が強いのも、
やたらと作業が素早いのも、
全てはリスの所業である。

お昼後も後輩は、
まるで人間であるかのような
フリをし続けていた。

周囲の人もリスであることに
気づいていないようだった。

だが、あれは間違いなくリスだ。 

それを間違えてはならない。

Follow @buddha0123