だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

忘れ物をしないために

この前、忘れ物が多い同期が、
また忘れ物をした。

「忘れ物しないためには
どうすりゃいいかね~」

と言っていたので、

「手にでも書いとけば~」

と軽く助言した。

「それもいいかもねー。
ありがとー」

と、お礼を言われた。

やはり人に善いことをすると、
気持ちがいいな。


それからしばらく経った今日。

同期から

「この前ぶっだに
言われた奴やってみたよ!」

と声をかけられた。

マジでやったのか・・・。

どうだった?と聞くと、

「手を開かなかったので、
書いてもダメだった・・・
一体どうすれば・・・」

と悩んでいた。

私 「手を・・・開けばいいのでは・・・」

同期 「そうか!手を!」

何か納得してくれたみたいだ。

やはり人に善いことをすると、
気持ちがい・・・いか・・・?

何だろう・・・この・・・


★忘れ物をしない方法★

1.用事を手に書く!

2.手を開くのを忘れないようにね!

Follow @buddha0123