だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

チーズケーキエラー

今日はお見舞いに来てくれた友人の
H.S氏からチーズケーキをもらった。

私 「これはおいしそう!ありがとう!」

友 「喜んでもらえてよかった!
ここのお店、かなりチーズが
本格的なんだ~」

私 「そうなんだ~」

私はケーキをもぐもぐ食べ始めた。

確かに本格的だ。

普通のチーズケーキとは
全く違う。

だが、その一方で、
どこかで食べたことがあるような、
そんな既視感も感じさせる。

不思議な味だ。

友人は続けてこう言った。

「このチーズはピザとかにも
使われてるチーズなんだよ!」

その瞬間、私の口の中の
ケーキは、ピザ化した。

確かにこれ、ピザだ・・・

その瞬間、私の脳はバグり、

「ピザなのになんで甘いんですか?!?!」

と、重大なエラーを
ガンガン発し始めた。

一度進行してしまったピザ化は
もはやとどまるところを知らない。

食事中、ずっと頭の中で、

「これはピザなのでは?」

「ケーキ!」

「これはピザなのでは?」

「ケーキ!」

等とバグフィックスを繰り返した。

しかし、それも限界があった。

恐らく、次にピザを食べる時、
今度は逆の現象が起きると思う。

Follow @buddha0123