だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

後ろに立つな

今日は朝起きると、
凄まじい寝癖ができていた。

きっと寝る前に得体のしれない
恰好をしていたのが
響いたのだろうな。

洗面台で鏡の前に立ち、
寝癖直しをたくさんかけ、
寝癖を消滅させた。

私は安心して出かけた。


今日は後輩に会った。

斜め後方から近づいて来た後輩に

「ぶっださん、どうしたんですか?

後ろの髪が大変なことになってますよ!

後ろ向きで全力疾走でもしてきたんですか?」

と言われた。

「そう、たまには後ろ向きで
全力疾走したい日もある」

と答えた。

後ろ髪の寝癖は手つかずの大地であった。

ゴルゴ13が誰か後ろに立たれるのを
極端に嫌がっていた理由が、
初めてわかった気がした。

 

Follow @buddha0123