だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

絵本の思い出

今日は絵本の話になった。

絵本というのは幼少期には
かけがえのない存在だ。

子供の頃に読んだ絵本というのは、
ずっと思い出に残り続ける。

そんな話をした。

そうしたら、

「ぶっだが子供の頃に読んだ本で
一番好きだったのは何?」

と聞かれた。

そうしたら何となくこんな話だった
という話しか出てこなくて、
タイトルすら思い出せず、
発言を撤回するなどした。

思い出、意外と残らないかもしれん。


※ちなみにその絵本は、内部が秘密基地みたいになっているロボットに乗って、世界中の動物や昆虫を見に行くみたいな話。
それぞれの生き物の名前が図鑑のようにやたら細かく載っていたことだけ覚えている。
が、タイトルや著者すら覚えていない。

 

Follow @buddha0123