だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

冬に備えて

以前、食に興味がなかった頃、
私はかなり痩せていた。

痩せると困るのが冬だ。

脂肪アーマーがないため、
冷気が身体を直撃し、
寒さに極端に弱くなる。

それを学んでからというもの、
冬に近づいてくるにつれ、
徐々に食事の量を増やし、
冬眠前の熊よろしく冬に備えてきた。

しかし、今年は油断していた。

暖かい日が続き、先週も
半袖半ズボンで寝る日が多かった。

今年の冬は雑魚。

備える必要もない。

と、食事を増やすこともなく、
夏仕様でナメた生活をしていたら、
今日の寒波で一撃でやられた。

明日からはちゃんこ鍋を食べ続けようと思う。

 

Follow @buddha0123