だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

シャリアピンステーキ

今日はシャリアピンステーキを食べた。

シャリアピンっていうのは、あいつだよ、あいつ。

ほら、中学2年生の時に一緒だったあの。

覚えてるだろ?

いつも気取った口ひげとかつけてきて、
それでシャリアピンってあだ名になったんだ。

英語も数学もからっきしだったが、
料理だけはよくできた。

いつも赤点を取った後は、
家庭科室に立てこもって、
よく料理をしていたっけ。

そんなあいつが、最近店を出したらしいんだ。

それでシャリアピンステーキなんて名前をつけて、
看板商品を売り出し始めた。

本名は鈴木権三郎なのにさ。

気取った口ひげをつけてるのは、
あの時と全く変わらない。

でも、そんなあいつの作るステーキを食べると、
なんだか昔に戻った気がしてさ。

とても気持ちが安らぐんだ。

そういう設定でいつもシャリアピンステーキを食べている。

シャリアピンって一体誰なんだ。

 

 

Follow @buddha0123