だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

極寒

今日は寒かった。

町はゴッサムシティだった。

夜の体感気温は3度。

体温を36度とすると、
-33度である。

これを相殺するためには、
+33度で69度の温度が
室内に求められる。

私は帰宅して即エアコンの暖房をマックスにした。

残念ながら暖房の上限は30度まで。

リミッターを解除してビーストモードに
しなければならない。

確かエアコンを買う時に工事のおじさんが、

「本当に困ったときに使うんだよ」

と、獣の鎖を断ち切る秘密のマントラ
教えてくれたような、くれなかったような。

ともあれ、設定温度30度でも
部屋は十分暖かくなった。

物理の成績2だった私には
原理が良くわからないが、
きっとこの平和の裏で
血を流したヒーローがいるのだろう。

この記事は亡き戦没者に捧ぐ。

 

Follow @buddha0123