だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

コロナ疑惑

先日、風邪を引いた話を書いた。

もしかしたらあれはコロナだったかもしれない。

友人と会った後から調子を崩したが、
その友人がコロナだったのだ。

だが、もうすっかり治ってしまったので、
あれがコロナだったのかどうか、
それを確かめる術はもう無い。

きっと歴史の謎として永遠に
語り継がれることはなく、
恐らく3日ほどしたら
忘れ去られていると思う。

でも、もし人からコロナに
かかったことがあるか聞かれたら
こう答えようと思う。

コロナ陽性だったかもしれないし、
コロナ陽性じゃなかったかもしれない。

完璧な陽性なんて存在しない。

完璧な絶望が存在しないようにね。

村上春樹だったらそう言うはずだ。

 

Follow @buddha0123