だいたい日刊 覇権村

実益のないことしか書かない 毎日21時更新予定

濃厚接触

今日はずっと自宅で謹慎していた。

昨日はコロナ陽性者と
話してしまったからだ。

確かに、相手はどこか
調子が悪そうだった。

なので不思議はない。

彼と話したのはZoomでだったが、
油断はできない。

最近のコロナは5Gで
感染するという話も聞く。

オミクロンがZoom感染を
引き起こさないとは
誰が保証できようか。


陽性者と接した話をすると、
みんな優しくしてくれた。

もちろん、Zoomで、
というのは黙っていた。

だって、ほら、余計な心配を
かけたくないじゃないか。

みんなだってZoomを使っているわけだし。

社会不安を引き起こすことは、
私の望みではない。

心苦しいが、あくまで
みんなのためを思ってなのだ。

そういうわけで、
今日はおとなしくしていた。

さーぁ、これを言い訳にして
また様々なことを断るぞぉー。


Follow @buddha0123